メニュー

全日制浦高Topics年間行事定時制保護者の方へ卒業生の方へアクセス事務室より中学生の皆さんへSGH浦高アルバム学校自己評価・人事応募・報告書等部活動の活動方針教科書選定理由書・いじめ防止基本方針学校の活性化・特色化方針サイトポリシー

浦高ホームページ内検索

カウンタ

access5133976hit
 since 2012/04/01

リンク

各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転用を禁じます。
Copyright 2018 Urawa High School. All rights are reserved.
since2012.4 サイトポリシーはこちら


埼玉県立浦和高校 同窓会HP


 姉妹校 whitgift校(英国)
(ウィットギフト校HP)



スーパーグローバルハイスクール
公式ページ


ラグビー部事故受傷者を支える会
(同窓会HP内)

県公立高校へのリンク


埼玉県教育委員会




埼玉県生徒指導課


埼玉県総務課「学力の向上」ページ

 
吹奏楽部
コメント
吹奏楽部は主な発表の機会に、校内での式典、壮行会での校歌・応援歌の演奏、文化祭でのステージ発表、またコンクールやアンサンブルコンテスト、定期演奏会があります。
 今年行われたコンクール地区大会では目標に及ばず銅賞と悔しい思いをしましたが、コンクールに向けた練習や夏の合宿は、部員の結束力を強めました。
 毎年五月に行う定期演奏会では、聴き応えのある吹奏楽曲からポピュラーソングまで、幅広いジャンルの曲を浦高らしい力強いサウンドでお届けしています。きっと吹奏楽の素晴らしさを感じていただけると思います。部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
校外では定期演奏会、吹奏楽コンクール、アンサンブルコンテスト、高校音楽祭など、校内では文化祭、壮行会、各種式典などで、演奏を披露しています。

 ダイナミックかつ繊細なサウンドを目指して日々練習しています。

 

定期演奏会の様子(H25.5.3撮影)


 
日誌
吹奏楽部 活動報告 >> 記事詳細

2019/01/16

吹奏楽部 埼玉吹奏楽コンクール新人戦結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by nishimura
1月14日、羽生市産業文化ホールで行われた 第11回 埼玉吹奏楽コンクール新人戦 に出場してきました。
この大会は、3年生引退後、1、2年生のみで競われます。我々にとっては文化祭後、久しぶりの大きなステージでした。
演奏したのは、課題曲「コンサート・マーチ『テイク・オフ』」と、自由曲「ストロベリーフィールズの薔薇 ~イマジンへの憧憬~ 」の2曲。
全く曲想の異なる2曲の表現に苦労しつつ、秋から練習を重ねてきました。
結果は残念ながら銅賞でしたが、本番の難しさを実感し、今後の課題を見つけられたコンクールでした。
今回の反省を活かし、5月の定期演奏会、夏のコンクールと、このメンバーを中心に準備を進めてまいります。
まだまだ成長中の浦高吹奏楽部。これからも応援よろしくお願いいたします。


 演奏後の集合写真
14:40