メニュー

全日制浦高Topics年間行事定時制保護者の方へ卒業生の方へアクセス事務室より中学生の皆さんへSGH浦高アルバム学校自己評価・人事応募・報告書等部活動の活動方針教科書選定理由書・いじめ防止基本方針学校の活性化・特色化方針サイトポリシー

浦高ホームページ内検索

カウンタ

access5060747hit
 since 2012/04/01

リンク

各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転用を禁じます。
Copyright 2018 Urawa High School. All rights are reserved.
since2012.4 サイトポリシーはこちら


埼玉県立浦和高校 同窓会HP


 姉妹校 whitgift校(英国)
(ウィットギフト校HP)



スーパーグローバルハイスクール
公式ページ


ラグビー部事故受傷者を支える会
(同窓会HP内)

県公立高校へのリンク


埼玉県教育委員会




埼玉県生徒指導課


埼玉県総務課「学力の向上」ページ

 
英語部
コメント
活動時間は水曜昼休み、および水曜、金曜の放課後、LL教室などで活動しています。
夏休みの語学研修は、現在は長野県で行われるPRICSという国際交流キャンプへの参加のみですが、学校としての国際交流プログラムがかなり充実してきているので、それらに参加している現状です。

今は、全国高校生英語ディベート大会の準備を中心に活動しつつ、即興型のトレーニングも受けるなど、だんだんとハードルがあがってきている感じです。
 

日誌
英語部 活動報告 >> 記事詳細

2018/12/26

英語部 即興型英語ディベート全国大会ベスト8

Tweet ThisSend to Facebook | by s_ogawa

1222日(土)23日(日)に東京大学にて行われました、即興型英語ディベート全国大会において、久々に、全国大会での入賞を果たしました。強豪校ひしめく中、そして海外学習歴などの大会参加条件が厳しくなり、有力な選手にあえてマネージャー役に徹してもらうなど、苦渋の決断の連続で、どうなることかと思いましたが、浦和高校の底力を発揮し、積極的な議論を展開していました。全国の壁は未だに厚いですが、今後も精進を続けていきたいと思います。また、授業導入校としても認定されましたので、平常の授業に取り入れる機会は、さらに増えると思われます。
[
大会結果
](参加66校中)
優勝 藤島高等学校

準優勝 渋谷教育学園渋谷中学高等学校
3
 翔凛高等学校

4 浅野高等学校
ベスト8 栃木県立宇都宮高等学校、長野県長野高等学校、長野県上田染谷丘高校、埼玉県立浦和高等学校


 



11:45