メニュー

全日制SGH浦高Topics年間行事定時制保護者の方へ卒業生の方へアクセス事務室より中学生の皆さんへ浦高アルバム学校自己評価・人事応募・報告書等教科書選定理由書・いじめ防止基本方針学校の活性化・特色化方針サイトポリシー

浦高ホームページ内検索

カウンタ

access4701141hit
 since 2012/04/01

リンク

各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転用を禁じます。
Copyright 2018 Urawa High School. All rights are reserved.
since2012.4 サイトポリシーはこちら


埼玉県立浦和高校 同窓会HP


 姉妹校 whitgift校(英国)
(ウィットギフト校HP)



スーパーグローバルハイスクール
公式ページ


ラグビー部事故受傷者を支える会
(同窓会HP内)

県公立高校へのリンク


埼玉県教育委員会




埼玉県生徒指導課


埼玉県総務課「学力の向上」ページ

 

生徒会

浦和高校の生徒会について
生徒会本部役員の任期は6月~11月の前期と12月~5月の後期に分かれています。
会長・副会長は生徒による投票により選ばれ、庶務局、会計局は希望者が集まって構成され、会長から委嘱されます。人数制限は特にありません。
上級生と下級生の仲はとても良く、和気あいあいとした雰囲気の中、全会員の為に自治活動を行っています。


生徒会長
 浦高生の代表、また生徒会本部のまとめ役として浦高生活をより良くするため日々活動しています。浦高生活をより良くするために必要なことを積極的に活動していこうと考えています。伝統を重んじる浦高だからこそ、昔より今よりさらに成長していく浦高を作り上げたいと思います。

副会長(2名)
 浦高生活をより良いものにするべく、浦高生として胸を張って生徒会活動に取り組もうと思います。当たり前のことが当たり前にできるよう、これまでの浦高の伝統を受け継いで生活を送るべく頑張ります。

庶務局
 
庶務局の主な活動は、生徒会広報の発行や、他校文書管理等の日常業務だけに留まらず、生徒総会の資料作りや、壮行会の運営、全国大会出場部活の垂れ幕の設置というように多岐にわたっています。
 また、新入生への学校案内誌「銀杏樹」の作成、新入生オリエンテーションの企画及び運営も庶務局が中心となって行います。
 結構仕事量が多く行事前は特に大変ですが、その分やりがいもあり、仕事を成し遂げた時の達成感は何ものにも代えがたいとみな口を揃えて言います。

会計
 
会計局の主な仕事は各部活や委員会等が自治活動する為の予算・決算の報告や立案、予算請求の受付、執行です。
 また、会計の仕事が少ないときは庶務局のサポートを行うようにしています。

審査部
 
生徒総会及び評議会の議決が生徒会会則に適合しているかを審査します。
 また生徒会各機関や会員の行動が生徒会会則にのっとっているかも判断します。
 その場その場で瞬時に判断しなくてはいけないので、審査部は生徒会会則について熟知しています。


生徒総会の様子
 
 
生徒会より
生徒会 >> 記事詳細

2018/11/24

生徒会より 生徒会報

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
生徒会報No.1~No.3を更新しました。
ご覧ください。(PDF)
生徒会報 ③.pdf
12:57

委員会等

委員会
 教養委員会 図書委員会  学芸委員会  保健委員会
 運動委員会 美化委員会  環境委員会

 人権委員会  旅行委員会(2年)


 文化祭実行委員会  文化祭のページへ
 体育祭実行委員会
 文化大会実行委員会


  その他,クラス会長や副会長を中心として,年次レク実行委員会などを立ち上げる場合もあります。