メニュー

全日制SGH浦高Topics年間行事定時制保護者の方へ卒業生の方へアクセス事務室より中学生の皆さんへ浦高アルバム学校自己評価・人事応募・報告書等教科書選定理由書・いじめ防止基本方針学校の活性化・特色化方針サイトポリシー

浦高ホームページ内検索

カウンタ

access4519144hit
 since 2012/04/01

リンク

各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転用を禁じます。
Copyright 2018 Urawa High School. All rights are reserved.
since2012.4 サイトポリシーはこちら


埼玉県立浦和高校 同窓会HP


 姉妹校 whitgift校(英国)
(ウィットギフト校HP)



スーパーグローバルハイスクール
公式ページ


ラグビー部事故受傷者を支える会
(同窓会HP内)

県公立高校へのリンク


埼玉県教育委員会




埼玉県生徒指導課


埼玉県総務課「学力の向上」ページ

 
70期生 藁谷二千翔くんの卒業式について
7月20日(金)13:30より、麗和会館にて、ウィットギフトに長期派遣されていた藁谷二千翔くんの卒業式を行います。

多くの卒業生の方々の御来校をお待ちしております。
 
卒業後の各種証明書申請について
1 発行手数料
 1通につき400円分の「埼玉県収入証紙」が必要
となります。
  学校では「埼玉県収入証紙」を販売しておりません。また、現金での手数料納付もできませんので、必ず次の販売所で事前にご用意ください。
  ○埼玉県内の埼玉りそな銀行(学校までの途中に北浦和支店があります。)
  ○さいたま市を除く市役所、町村役場
  ○埼玉県内の各県税事務所、県土整備事務所、自動車税事務所
  ※ 一部取扱いのない店舗・役所もあります。


2 証明書の種類
(1)卒業証明書

  ○事務室で作成するので、即日発行できます。ただし、英文の場合は事前に連絡が必要です。

(2)調査書・成績証明書・単位修得証明書
  ○卒業時の担任が作成するので、発行までに日数がかかります。
   事前に卒業時の担任(異動等でいない場合は進路指導部の先生)に連絡し、作成の依頼をしてください。担任に発行時期の確認をした後に申請するようにしてください。
  ※ 調査書・成績証明書が発行できるのは、卒業後5年を経過するまでです。
  ※ 単位修得証明書が発行できるのは、卒業後20年を経過するまでです。
  ※ 上記の期間経過により発行できない場合は、「発行できない旨の証明書」を無料で発行します。

3 申請方法
(1)学校窓口申請
   窓口に証明書交付願を用意してありますので、記入して申請してください。
            ※ 以下からダウンロードすることもできます。
     証明書交付願(卒業生用)
     調査書交付願(卒業生用).pdf   

(2)インターネット申請(Internet Explorer環境だと、スムーズに開けます。)
   ネット申請が可能な条件や手続きの説明を必ずお読みください。
           インターネット申請のページ(埼玉県電子申請システム)
   ※ インターネット申請の場合でも、証明書の受け渡しは学校窓口で行いますので来校していただくことになります。ご了承ください。 

4 窓口受付時間
 
平日 【全日制】8:30~16:30  
               【定時制】13:00~21:00(ただし長期休業日等は10:00~18:30)

※ 
土・日・祝日・12/29~1/3は受付できません
※ 上記以外でも学校行事による振替で休日になる場合があります。

5 連絡事項
  ○遠方にお住まいの方や、平日の来校が無理な方、受付時間に来校できない方、また、ご不明な点がございましたら電話でご相談ください。
  
℡ 048-886-3000 

  郵送での証明書申請方法

  ○大学入試センター試験出願のために卒業証明書を申請される方で、同時期に調査書を申請されるケースが見受けられますが、志願先によっては調査書の有効期限が定められている場合もありますので、志願先の要項等でご確認ください。

 
臨海学校 指導者登録 ログインフォーム
臨海学校 ご協力について
臨海学校指導者登録をされているOBの皆様へ

既に郵送いたしました文書にもある通り、本年度の臨海学校につきましては前年度と同様、静岡県南伊豆町弓ヶ浜海水浴場で実施する予定です。指導者としてご協力いただきますようご依頼申し上げます。
詳しくは、郵送いたしました文書をご覧ください。

御協力頂ける場合は、7月7日(土)午後に麗和会館にて指導者打ち合わせを行います。

なお、全日程を通じてご協力いただければ幸甚ですが、いろいろ御事情もおありかと存じますので、具体的な日程について調査いたします。
今年度はご協力いただけない場合も、必須項目のみご記入いただければと存じます。
お手数ではございますが、ご協力お願いいたします。

また、協力者多数の場合は、全日程参加できる方を優先として調整させていただきますので、予め御了承ください。

※なお、本校の臨海学校指導者登録されている方以外は、登録できませんので、御了承下さい。


臨海指導者のページ ログインの仕方
①上記のログインフォームに、IDとパスワードを入力して、ログインしてください。

※IDとパスワードは、先日郵送した「第61回臨海学校御協力について」の文書の右上の日付に記載されている
「浦高第〇号」の数字を半角で入力してください。なおIDとパスワードは同じ数字になります。


万が一、ログインができなかった場合は、以下のアドレスにご連絡ください。
広報委員会(ホームページ担当)アドレス kouhou@urawa-h.spec.ed.jp


②ログインすると、浦和高校のページの左下に「臨海学校 指導者登録ページ」が出ますので、そちらをクリックしてください。


③臨海学校 指導者登録ページに入ったら、登録フォームにて情報登録をお願いします。