浦高ホームページ内検索

カウンタ

access3963300hit
 since 2012/04/01

リンク

各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転用を禁じます。
Copyright 2018 Urawa High School. All rights are reserved.
since2012.4 サイトポリシーはこちら


埼玉県立浦和高校 同窓会HP


 姉妹校 whitgift校(英国)
(ウィットギフト校HP)



スーパーグローバルハイスクール
公式ページ


ラグビー部事故受傷者を支える会
(同窓会HP内)

県公立高校へのリンク


埼玉県教育委員会



埼玉県薬務課


埼玉県生徒指導課


埼玉県総務課「学力の向上」ページ

 

定時制トピックス

定時制トピックス
12345
2018/02/21new

芸術鑑賞会

Tweet ThisSend to Facebook | by:定時制教頭
北浦和駅に集合して、電車で移動します。
公共交通機関でのマナーを守りつつ、移動します。
   
17:36
2018/02/14

芸術鑑賞会事前指導

Tweet ThisSend to Facebook | by:定時制教頭
2月21日(水)に行われる、芸術鑑賞会の事前指導が視聴覚室で行われました。
   

芸術鑑賞会は、普段通い慣れていない場所で行われるため、真剣に事前指導を受けていました。
集合時間・集合場所などたくさんの注意点がありました。当日を楽しみにしています。
22:47
2018/02/09

給食試食会・保護者講演会・クラス懇談会

Tweet ThisSend to Facebook | by:定時制教頭
本年度最後の給食試食会と保護者講演会、クラス懇談会が行われました。
給食試食会では多くの保護者の方に、普段生徒が食べている給食を、生徒たちと一緒に頂きました。
子供たちが食べているものを同じものを試食していただき「とてもおいしく、栄養も考えられていて、とても良いですね。」との感想をいただきました。
  

かわぐち若者サポートステーションによる保護者向けの講演会を実施しました。
普段は生徒に向けた講義ですが、「子供との向き合い方」について、講演とロールプレイにより多くのことを学びました。
   

最後にクラス懇談会を実施しました。担任の先生から、日常の生徒の様子や今後の進路の相談など、さまざまな話や説明がありました。学校での生徒の様子が少しでもイメージしてもらえるとよいです。
   

今年度最後の保護者会で、多くの保護者の参加ありがとうございました。
今後も、学校と家庭が手を組みながら生徒の成長を見守っていきたいです。
12:59
2018/02/07

地域の多様な人材との連携による高校生自立支援

Tweet ThisSend to Facebook | by:定時制教頭
かわぐち若者サポートステーションから、講師3名を招き1年生、2年生、3年生で、自立支援事業を実施しました。

1年生:職業に結びつく6つのパーソナリティタイプ診断
   

2年生:マネーコネクション 使う編
   

3年生:仕事に必要な力
   

各学年の講義が終了した後、講師の方と担任とで情報交換を行いました。
さまざまな情報を共有することで、生徒の新しい顔が見えてくる場面もありました。
   

生徒にも教員にも、大変参考になることが多い講習会でした。
働くことの大切さや、お金の上手な使い方、仲間と協力する力。将来に役に立つことをたくさん学ぶことができました。
21:00
2018/01/31

予餞会

Tweet ThisSend to Facebook | by:定時制教頭
4年生の卒業が目前に迫りました。家庭研修に入ってしまう前に、1,2,3年生から心のこもった予餞会が行われました。
4年生入場、開会宣言、校長先生のあいさつがあり、生徒会の生徒が上手に進行をしました。
   

在校生のあいさつの後、お楽しみ給食です。
焼きそば、春巻、ミートボール、鶏のから揚げ、いなりずし、パスタサラダ、豚汁、白玉しるこをテーブルごとに取り分けます。
4年生にとっては最後の給食です。
   

たくさんの余興もありました。ビンゴ大会、お笑い、歌、弾き語りなど、4年生の卒業に向けたメッセージがたくさんありました。
   
   

在校生から卒業生への記念品贈呈の後、4年生全員から一言でした。
在校生に向けたメッセージを堂々と発表していました。頼もしい姿です。
   

4年間頑張りました。働く高校生として、仕事と勉強の両立がしっかりできたのではないでしょうか。卒業おめでとうございます。
19:27
12345

カウンタ

COUNTER85429