メニュー

全日制
校長のことば学校紹介学習活動進路指導学校生活説明会・公開授業図書館のページ保健室より
SGH浦高Topics年間行事定時制保護者・卒業生へアクセス事務室より中学生の皆さんへ浦高アルバム学校自己評価・人事応募・報告書等教科書選定理由書・いじめ防止基本方針学校の活性化・特色化方針

浦高ホームページ内検索

カウンタ

access3693050hit
 since 2012/04/01
SGH関係連絡
平成27年度SGH報告書

SGH活動報告のページをご覧ください。
 

リンク


埼玉県立浦和高校 同窓会HP


 姉妹校 whitgift校(英国)
(ウィットギフト校HP)



スーパーグローバルハイスクール
公式ページ


ラグビー部事故受傷者を支える会
(同窓会HP内)

県公立高校へのリンク


埼玉県教育委員会



埼玉県薬務課


埼玉県生徒指導課


埼玉県総務課「学力の向上」ページ

各ページ内の記事・写真・その他著作物の無断転用を禁じます。
Copyright 2017 Urawa High School. All rights are reserved.
since2012.4 webmaster:yuta nozawa/makoto kurihara
 

雑誌部

部員数
4人

活動時間

コメント
現在雑誌部の部員数は三年生が一人と二年生が二人,1年生が一人となっていて、少人数での活動を展開しています。
 主な部の活動は二つで、一つは毎年発行する生徒会誌「礎」の作成です。「礎」の執筆は雑誌部部員のほかに部室を同じくする文芸部員や、それ以外の浦高生の有志の協力により作成されます。
また、広報局としての活動の一環として、毎年「礎」では委員会など学校行事に携わる浦高生へのインタビューを企画しています。
 もう一つが文化祭の際に発刊する「浦高めろん」です。昨年の文化祭では文芸部や数学部と提携して「浦高めろん」を提供させて頂きました。
また,「浦高めろん」の発刊回数を増やし,文化部を活性化していこうとの企画もしております。
 この二つの主な活動のほかに、生徒会の「広報局の活性化」に貢献すべく、他の広報を担う部活動や生徒会と協力していこうと思っております。
 以上のような精力的な活動をこれからも継続し、浦和高校の報道と言論を援助していく所存です。



 

日誌

雑誌部 活動報告
一件も該当記事はありません。